SPLITによるPCのブログ

PCの知識を少しでもつけたい人の為にちょこちょこっと頑張ってみます。

PCを買いたい人向け!ノートPCとデスクトップPC

おはようございます。こんにちは。こんばんは。SPLITです(´◉◞౪◟◉)

今回からなるべく丁寧に説明をしていこうと思うのでよろしくお願いします。

 

まずはノートPCデスクトップPCか。「どっちがいいの?」って方がいると思います。これは前回いったようにPCを使って「何をしたいか。」「何をするか」によって変わってきます。

まずはデスクトップPCはどんな人が買ったらいいのかを説明していきます。

☆PCを動かさなくてもいい人

☆PCゲームをしたい人

☆負担がかかるような動画編集をする人や作業をする人

☆快適な動作を求めてる人

 

次にノートPCはどんな人が買ったらいいのかを説明していきます。

☆PCを持ち運びたい人

☆PCゲームをしない人

☆ネットサーフィンをしたい人

 

こんな感じになります。やっぱり何をするかまだ分からないという人はPCゲームをするかしないかで決めて貰っていいと思います。ノートPCでもできなくはないですがデスクトップPCと違いかなり厳しいですしできる範囲も限られてきますのであまりオススメはしません。

ノートPCは基本的に簡単に作業をしたい人や外に持ち運びたい人向けに作られてるのでPCゲームをするとゲームによってはスムーズに動きません。思うようにいかなくてイライラしたりストレスが溜まったりします。(経験済です)もう一度いいますがゲームをするならノートPCオススメしません。

デスクトップPCがいい人はBTO(Build To Order)パソコンという物もあります。この辺はまた次回か後々に説明しようと思います。

 

いかがでしたでしょうか?少しでも手助けになってくれれば僕としては万々歳です。今回でブログ投稿は2回目なのでわかりずらい部分もあるかと思いますが大目に見てくれれば幸いです。ここまで見てくださってありがとうございます(´◉◞౪◟◉)