SPLITによるPCのブログ

PCの知識を少しでもつけたい人の為にちょこちょこっと頑張ってみます。

BTO(Build To Order)パソコンについて

おはようございます。こんにちは。こんばんは。SPLITです(´◉◞౪◟◉)

さて今回は前回チラッと紹介したBTO(Build To Order)パソコンについて少しお話したいと思います。

BTOって何だろう?」って思う方オーダーメイドと思ってくれて大丈夫です。

要は自分が求めるものをカスタマイズしたものを業者が組み立てて送ってくれるシステムです。PCが届いたときにはすぐできる状態になってますよ!

オーダーメイドと聞いて値段が高くなりそうって思った方いると思いますが実はそんなに変わらないんです!少し前BTOと自作したときの値段を調べて見てBTOの方が1万ちょっとの割高くらいでした。(パーツによって多少の上下はあります)

ここでBTOメリットについて少し話してみます。

☆自作ができない人でも安心して買える。

☆自作と違って組み立ての時間がない

☆自作には作業中にトラブルに合うリスクがあるがBTOにはない。

☆メーカー製のPCと違い自分が求めるものをカスタマイズできる。

☆値段も自作するのと大差はない

 

1万ちょっとの割高でここまでのメリットがあります。これを高くみるか安く見るかって言われたら安く見る人の方が圧倒的じゃないでしょうか?自作ができない人には持ってこいですね。

 

という風に今回はBTOというものとそのメリットについて少し話しました。ですが僕はこの記事を書き終えて思いました。これは先にパーツ個々の説明をした方がよかったと・・・でないとカスタマイズもクソもない!性能がいまいちわからない!って方がいると思います。

そういう訳で次回はPCのパーツについて説明していきたいと思います。ここまで見てくださりありがとうございました(´◉◞౪◟◉)