SPLITによるPCのブログ

PCの知識を少しでもつけたい人の為にちょこちょこっと頑張ってみます。

PCの知識を少しでもつけたい人!マザーボード編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。SPLITです(´◉◞౪◟◉)

もう6月も過ぎ去り7月に入りましたね。これから更に暑くなってきますので熱中症対策は十分しましょう!

さてPCの知識をつけよう第二回目やってまいりました!今回はPCの最重要パーツになるマザーボードについて説明していこうと思います。

簡単に言うとこれ本体がPCです。「え?どゆこと?説明終わり?w」って思いますよね?こいつをケースの中に入れてパーツを付けて完成した形がPCになります。 マザーボードはどんなパーツを付けれるかが重要になってきます。簡単に言うと古いマザーボードだと最新のパーツを付けても対応してないんです。なので「古いやつを買った!でもやっぱりPCを高性能にしたい!」となると最悪すべて買い替えとかになります。逆に言いかえれば最新のマザーボードだと将来性があるわけですね。こいつはかなり重要ですよ!

 

どうでしたでしょうか?ちなみに僕はZ-170Aというマザーボードを使っています!皆さんも是非将来性を考えてマザーボードを選んでください!('A`)

ここまで見てくださりありがとうございました!(´◉◞౪◟◉)